QRコードリーダー EQS

サイトに簡単にアクセス出来たり、連絡先を交換したり、郵便の再配達をお願いしたり。日常生活でQRコードを利用することが当たり前になってきました。
QRコードを読み取るには、QRコードリーダーが必要ですね。
今回はおすすめのQRコードリーダーアプリ『QRコードリーダー EQS』を紹介します!

 

アプリを起動するとさっそく撮影画面が表示されます。

2014-04-30 04.17.00

今回は自分の名刺につけている、FacebookへのQRコードを読み取ってみます。(苗字がバレてしまいましたねw)
画面中央の四角いところへQRコードを合わせて認識すると、すぐにFacebookのページが表示されました!
なかなかはやいと思います。

 

また、アプリ起動後画面をタップすると下からメニューが出てきます。

2014-04-29 19.25.29

 

それでは試しにQRコードを作成してみましょう。
一番左のQRコード作成・共有を選択します。
するとこんな画面がでてきます。

2014-04-29 19.31.24

 

このアプリを教えるQRコードを作成してみます。
3つ目のアプリをタップし、

2014-04-29 19.42.37

アプリケーションを選択するだけで、

2014-04-29 19.25.56

 

簡単にQRコードを作成する事ができました!

なんて簡単!

 

個人的にはQRコードを読み取る機能さえあれば十分なのですが、このアプリは使いやすく、QRコードを作成出来るほか、過去に読み取った履歴を確認できるので、なにかと役に立っています。

 

そこまで大した機能はいらない、使えればいい、という方には十分なアプリではないでしょうか!

 

ダウンロードはこちらから↓↓↓

QRコードリーダー EQS
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.eqs.apps

アップデート:2014年1月13日
サイズ:849k
現在のバージョン:4.4.33
Android 要件:2.1 以上
広告

CleanMaster

スマートフォンを使用している人ならぜひ入れておきたいキャッシュ消去アプリ。ストレスなくデバイスを使いたいですよね。
最近私が使っていていいなーと思ったのが『CleanMaster』

 

不要ファイルの削除、各種履歴の削除、メモリの解放、アプリのアンインストールなどを1つのアプリで行うことができるのです!

 

画面はこんな感じ。

2014-04-29 15.32.08

すごく見やすいです!ぱっと見で自分の目的にあったものを見つけられるので、初めて使う人にも優しいですね。

 

タスクキラーで現在使用中のアプリを確認。
本当に必要な情報が見やすく表示されています。

2014-04-29 16.41.00

加速をタップすると、

2014-04-29 16.41.09

メモリ解放!空きメモリを増やして、デバイスを高速化しましょう。

 

他にもさまざまな機能はありますが、私が一番気に入っているのは、このアプリでスマートフォン内のアプリをアンインストールできること!

 

今までは設定→アプリ→アプリを選択→アンインストール…と、めんどくさがりな私からすれば、すごく工程が多い。
でも、『CleanMaster』で行えばすごく簡単!

 

まずはアプリマネージャーをタップ。
するとこんな画面に。

2014-04-29 16.41.49

もうなんとなく手順はわかりますね!
アンインストールしたいアプリをチェックして右下のアンインストールをタップするだけ。

 

今までもキャッシュ消去・メモリ解放アプリは使ってきましたが、『CleanMaster』は一番しっくりきてます!
シンプル・簡単・多彩な機能。
タスクキラーウィジェットもあり、Androidクリーナーは
『CleanMaster』におまかせ!

 

ダウンロードはこちらから↓↓↓

CleanMaster
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.cleanmaster.mguard

アップデート:2014年4月28日

サイズ:端末により異なります
現在のバージョン:端末により異なります