Frontback

最近、スマートフォンの前面で1枚、背面カメラでもう1枚撮影したものを、最終的に1枚の写真に合成して共有するアプリがたくさん出ていますね。そのなかでも私がおすすめするのが、この『Frontback』です!

 

まずはログイン。
私はGoogle+でログインしました。

2014-05-21 17.26.49

 

その後、すぐに同じアプリを使っている人が投稿したものを見る事が出来ます。

 

2014-05-21 17.12.30

それいいねぇ!と思ったら♡をタップ!

2014-05-21 17.19.23
赤くなりましたね!

 

もちろん自分で撮った写真を共有する事も出来ます! 左上のカメラアイコンをタップするとカメラが起動し、あとは背面と全面でそれぞれ写真を撮るだけ!

 

ギャラリーから写真は選べないみたい…
でも!世界中の人が一発勝負で撮った写真だらけって考えるとわくわくしませんか?

友達と、家族と、世界中の人と。 誰が面白い写真をとれるか競ってみるのもたのしそうですね。

 

ダウンロードはこちらから↓↓↓

Frontback
 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.checkthis.frontback

アップデート:2014年5月9日
サイズ:3.2M
現在のバージョン:1.0.2
Android 要件:4.0 以上
広告

MyScript Calculator

なんとなく「おもしろそうなアプリないかな〜」とGoogle play内を彷徨っていたときに見つけた『MyScript Calculator』。
このアプリ、純粋にすごい!と思いました。

 

起動するとこんな画面に。

2014-05-21 14.57.13

戻る、進む、ゴミ箱、シェア、設定。
ぱっと見でなにがあるのか分かり、シンプルです。

 

このアプリは計算式を書くと答えをだしてくれるとか・・・

 

実際にやってみると

2014-05-21 15.05.24

(字が汚いw)

んっ!?!?!?おっと?!

2014-05-21 15.05.29

ほんとに計算できたー!!!

 

いや、でも簡単な計算だから出来たのかも…?
ということで次はこんな式。

2014-05-21 15.19.39
横にすると長めの式も書きやすいです。
√(ルート)の入った式は解けるのかな?

 

2014-05-21 15.19.42

合ってる!すげー!!

 

チュートリアルをみると、およそ25種類の演算子と定数がサポートされているそうです!

ちょっとした計算なら電卓より便利かも?

 

ダウンロードはこちらから↓↓↓

MyScript Calculator
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.visionobjects.calculator

アップデート:2014年3月7日
サイズ:端末により異なります
現在のバージョン:端末により異なります
Android 要件:端末により異なります

スマートアラーム

GWが明けましたね。
明日からまた大学が始まります。ということは、早起きしなければいけないのです…
早起きが苦手な人は大きい音のなる目覚まし時計やありとあらゆる手段で快適な目覚めを促すちょっとお高い目覚まし時計を買えば済む…?
それを無料アプリで解決出来ればもっといいじゃないですか!
ということで、今回は『スマートアラーム』を紹介します。

 

アプリを起動すると、こんな画面。

2014-04-30 05.58.53

 

シンプルですね。

すでに一つ項目が出来ているので、中身を見てましょう。
タップすると、

 

2014-04-30 06.11.15

 

こんな感じ。

 

基本設定をはじめ、けっこう設定出来て自分好みにカスタマイズ出来そうです。

 

ちょっと個人的にいいなぁっと思ったのが一番最後にあるプレビュー

 

2014-05-06 16.05.48

 

ものによってはデバイスをマナーモードにしておくと、アラームの音が鳴らなかったり。

どんな感じに起こしてくれるのか、音は、音量は、スヌーズは…等々。プレビューで確認できるのはいいですね。

 

広告は入るものの、使いやすさに問題はないです。
扱いやすいので最近は毎日使っています!


ダウンロードはこちらから↓↓↓

スマートアラーム 無料版 (目覚まし時計)
http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tanyu.SmartAlarmFree

アップデート:2014年5月2日
サイズ:802k
現在のバージョン:1.9.6
Android 要件:2.1 以上