Flipboard

今日は珍しく目覚ましが鳴るよりはやく起きました、えんたです。

 

さて、今回紹介するアプリは『Flipboard』です。
このアプリ、個人的な感想としては「普段から多用する物ではないけれど、使っていて楽しい・飽きないアプリ」だと感じました。

 

一番最初にアプリを起動するとアカウントを作成する画面が現れます。最近アカウント作成画面の背景画像がすごく惹かれるアプリが多いですよね。例えばTwitterなんかもそうですね。

 

2014-06-19 11.12.13

 

さぁここから魅力的なユーザー体験が始まります。
上にスワイプして次へ進む…とありますね。
指示通りに進むと、

 

2014-06-19 11.12.28

 

おぉー!画面がノートのようにめくれた!
最初にこれが出来たときは感動しました(笑)

では続けて、次にカテゴリーを選びます。
このアプリは、世界中のテクノロジーやスポーツなどさまざまな記事を表示してくれる、いわゆる『ソーシャルマガジン』です。
はじめに自分の興味があるカテゴリーを選択します。

 

2014-06-19 11.13.07

 

次になにでアカウントを作成するか、という画面になります。
選択としては
・Google+
・Facebook
・通常通り(Email経由)
の3択でした。

 

アカウントを作成し終えるとこのような画面になります。

 

2014-06-19 11.21.43

 

タイル調で各項目があり、スクロール機能ではなく、すべて
ページをめくるようなアクションが適用されています。

 

見ていただいてお分かりになった思いますが、実際に使ってみないとこの感動は実感できません!w

最近は記事を見るよりも、ただひたすらめくりながら、
『どんな風に作るんだろうなぁ』
『めくったときの奥行きはどのように表現しているんだろうな』
ということばかり考えてしまっています。

 

ダウンロードはこちらから↓↓↓

Flipboard
http://play.google.com/store/apps/details?id=flipboard.app

アップデート:2014年5月28日
サイズ:端末により異なります
現在のバージョン:端末により異なります
Android 要件:端末により異なります
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中